新ARIS-Gifuについて

新ARIS-Gifuの運用について

システム作業に伴うサービス停止について

 11月26日(火)9時から11月27日(水)9時まで,システム作業のため,情報更新ができません。情報更新作業はお控えください。

なお今回の作業により,Excel入力シートの版数が上がりますので,エクセルによる更新作業を行うときは,改めてシートをダウンロードしてから,入力作業を行ってください。

お知らせ

Mac版officeでの利用におけるご注意

 Mac版officeで,ダウンロードしたexcel入力シートを開く際に,含まれるマクロへの警告が表示される場合がありますが,「マクロを削除せずに開く」ことをお願いいたします。

マクロが削除されたexcel入力シートでは,データ登録でエラーとなりますので,ご注意ください。

本運用にあたり,先生方にお願いしたいこと

  • 2月1日から運用を開始しました。
  • 先生方には,ご自身の情報の確認や修正いだだき,公開・非公開フラグの公開設定をお願いいたします。詳細については下のファイル「新ARIS-Gifu 情報更新と公開のお願い」(PDFファイル)をご確認ください。

本運用にあたり,先生方に確認いただきたいことやお願いしたいことを記載した資料が,下の関連資料にあります。表示またはダウンロードしてご確認をお願いいたします。

関連ドキュメント

関連リンク

説明会について

H24年度後半は,下記の日程でARIS-Gifuについての説明会を開催いたしました。

各部局での説明会を希望される場合は,ARIS問い合わせ先までご連絡ください(少人数での開催もOK)。スケジュールを調整の上実施いたします。

◆日 時:

1) 2012年10月31日(水) 16~17時

2) 2012年11月7日(水) 16~17時

3) 2012年11月28日(水) 16~17時

4) 2012年12月5日(水) 16~17時

5) 2013年1月9日(水) 16~17時

6) 2013年1月30日(水) 16~17時

7) 2013年2月6日(水) 16~17時

◆内 容:

・ARISの機能 ・基本的な使い方 ・業績情報の公開方法 ・ARISへのリンク/外部リンク

・ReaD&researchmapへのデータ出力と取り込み ・貢献度実績・自己評価表サマリーの利用

・その他質疑 (参加者のご希望によって変わることがあります)

◆その他:

 ・ご自分の教育研究活動データで登録・修正の実習を希望される場合は,ご自身のノートパソコン(Excel2003以上が使えるもの)を持参ください。

 ・各部局での説明会を希望される場合は,ARIS問い合わせ先までご連絡ください(少人数での開催もOK)。スケジュールを調整の上実施いたします。

 

情報登録者用マニュアル

教員向けのマニュアルは,各部局事務部の総務担当係にございます。

ARIS登録ページのログインページでも,マニュアルのダウンロードができますので,ご利用ください。

関連ドキュメント