会議の終了

質問1

会議を終了する方法を教えてください。

回答

会議の終了について

会議の終了方法には、以下の2通りがあります。

  • 退出 : 会議から自分だけが退出します。会議や録画は継続しています。
  • 会議を終了 : 全員を退出させ、会議や録画を終了します。

会議終了の注意事項

特に開催者自身が途中退出する場合は注意してください。

  • 開催者が途中退出する場合、参加者のうちチームメンバーが「会議を終了」できるようになります。 このような場合、開催者は参加者(メンバー)に 『会議終了時に「会議を終了」で終了する』 ように指示してください。
    ※参加者全員が「退出」すると、会議を終了できなくなる(録画していると録画データが破損する)場合があるので注意してください。

    会議終了の詳細は こちら で確認してください。(Microsoftサイトが別タブで開きます)

質問2

会議の参加者はどうすれば分かりますか?

回答

会議出席者をレポートとして出力する

開催者は、会議中または会議終了後に、「会議出席レポート」を表示しダウンロードできます。

  • 会議中の場合、「参加者を表示」アイコンをクリックして参加者表示状態にした後、参加者欄の3点リーダー(・・・)をクリックし、「出席者リストをダウンロード」でダウンロードしてください。
  • 会議終了後の場合、投稿画面上の会議スレッドに「参加者のレポート」が表示されるので、クリックしてダウンロードしてください。

    参加者レポートの詳細は こちら で確認してください。(Microsoftサイトが別タブで開きます)


参考